SSブログ

海と山 [2015.7〜HAWAII旅行]

こちらは8月最初の日曜日。
時差ぼけなのか朝5時に目が覚め、仕方がないのでモーニングコーヒーとフルーツとグラノーラで朝食。
さて日曜日!
チクチクキルトもしなきゃいけないのですが、週末限定のビーチへgo
waimanaloワイマナロ言う、曙の出身地の近くのベローズビーチへ行ってみます。

ベローズの中でも、特に空軍基地の中のビーチは週末だけ限定開放。あまり知られていないのでかなり空いています。

とここで毎度お馴染みの軍のゲート越しちゃった事件発生(笑)

いつもつい道を間違えたり、今日はちょっと進みすぎちゃったら空軍のゲートでこんにちは(^^;;
Where heading?
と軍人さんに真顔で聞かれ、かなりびびって
び、び、ビーチ…と答えたら、入ってUターンしてと言われて帰りがけには手を振ってお見送り。これで何回目だろう軍のゲートこしちゃったの(笑)
でもお願いデス…イカツイ方ほど 文法通りに話してクダサイ…( ;´Д`)
Where are you heading?
アナタハ ドコニ イクノデスカぁ〜?と聞いてほしいものです…
口語にされると余計びびりマスぅ(・・;)

午前中たっぷりとビーチで日光浴した後は、カイルアの町まで散策。
皆さんこぞってホールフーズでエコバック買ってますね〜

パリハイウエイを抜けて、さて
晩御飯何しよう〜で、今度は山の方へ。
マノアにあるバンコクシェフと言う美味しい
お店へひとっ走り〜

知らなきゃ行かない店だけど、このエリアはかなりアタリ!なエリア♪
地味な店構えだけどいつもひっきりなしにお客さん。
今日はジンジャーチキンと春巻き〜
お腹空いてたのでがっつり食べちゃいました(^^;;

さぁ明日からひたすら縫います〜
image-20150803002729.png

image-20150803002851.png

image-20150803002905.png

image-20150803002921.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっきりお目覚め新喜劇かっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。